加齢による額のしわ取り

しわで悩む

加齢によって出てくるシワは年齢よりも老けて見えるため、悩んでいる方も多いでしょう。特に額に出来たシワは相手に与える印象に大きく影響します。また、一度出来てしまうとどんどん深くなり、目立ってくる可能性があります。

額に出来るシワの原因は、日常で使っている表情筋によって出てくる場合や紫外線や乾燥による肌のダメージ、頭皮のたるみなど様々です。日ごろからマッサージや化粧水に気を使っているけれど、なかなか効果を実感できないという方も多いかもしれません。今回はシワに悩む女性の方に、美容皮膚科でシワの悩みを改善す方法をいくつかご紹介します。

まず一つ目は、何もしていない状態でもシワが目立ってしまう場合に効果的なヒアルロン酸注入です。ヒアルロン酸注入は皮膚を盛り上げて自然にシワを改善する方法で、施術時間も15分程度で終わり、施術後の効果もすぐに分かります。また施術跡が目立たず、その日の運動やシャワーなどいつも通りの生活を送る事が出来ます。
費用も1,500円から20,000円とお手頃なため、しわ取りを検討している方の多くが候補に挙げる方法です。

眉間しわで悩む

そして二つ目は、表情筋が原因で出来てしまったシワに効果的なボトックス注射です。ボトックス注射も施術時間は15分程度で終わり、効果は2日か3日ほど経ってから表れ始めます。
費用は2,000円から10,000円以内で出来ます。

どちらも永久的にシワが取れるわけではなく、3ヵ月から6ヵ月程効果が持続すると言われているため、定期的にメンテナンスを行う事が必要になってきます。

ご自が悩んでいるシワがどのタイプかによって施術方法も変わってくるので、シワとりを検討している方は一度美容皮膚科で相談してみることをおすすめします。

© 美容皮膚科 リテラシー. All rights Reserved.