ヒアルロン酸で鼻筋の通った美しい鼻を目指す

鼻筋が通った美しい顔

メスを使わず、ヒアルロン酸を用いて気軽に鼻を高くする事が出来ます。プチ隆鼻術とも呼ばれ、極細の専用針で鼻の低い部分にヒアルロン酸を注入していく方法です。鼻に高さを出す、鼻筋を通すなど自由自在で、施術時間も5~10分程度で済みます。ヒアルロン酸を使った隆鼻術のメリットはダウンタイムがほとんど無い事です。
注射のみの施術なので傷もほとんど目立たず、施術直後にメイクをして帰宅する事や施術当日の洗顔、シャワーも可能となっています。

安全性の高さも人気の理由です。
ヒアルロン酸は元々体内にある物質なので、注入してもアレルギー反応を起こす心配がありません。
プロテーゼを挿入する方法は、顔の印象が大きく変化する可能性もありますが、ヒアルロン酸の注入なら、周りの人に違和感を与えるほど変化する事もなく、自然な仕上がりになります。施術費用もリーズナブルで、整形術の中でも比較的敷居が低い方法と言えます。

美容皮膚科でも可能な施術で、メスを使った整形に抵抗がある人にも受けやすい施術法ですが、施術直後は腫れや内出血などの副作用が起こるケースもあります。大抵は数時間で症状も治まっていきますが、中には1~2週間程度の時間を要する事もあります。
質の悪い固めのヒアルロン酸を用いられると、顔の腫れがなかなか引かない事もあるため、費用の安さばかりを追求するのも問題です。また元々体内にある成分だけに、時間とともに体の中に吸収されていきます。
効果の持続期間は平均1年程度で、効果を保つためには定期的に美容皮膚科などへ通わなければなりません。

そしてもう一つ、ヒアルロン酸の弱点として、効果の表れ方には限界があるという点が挙げられます。思いっきり鼻を高くしたいと思って、注入量を多くしてみても、高さが出る訳ではありません。ただ単に鼻筋が太くなるだけです。どれぐらい高くなるかは、実際に施術を受けてみない事にはわかりません。そのため、思ったほど効果が得られなかったというケースもあります。

© 美容皮膚科 リテラシー. All rights Reserved.