レーザーフェイシャルで顔のアンチエイジング

エイジングケア

加齢に伴って顔のシミやシワ、くすみやたるみなどに悩まされる人が増えてきます。そんな顔の老化に悩まされている方に人気を集めているのが、美容皮膚科のレーザーフェイシャルという治療です。
このレーザーフェイシャルとは、顔全体にレーザーを弱いパワーで照射することで細胞を活性化させていく施術のことです。レーザーを照射すると肌の内部に熱が発生するため、コラーゲンの生成を促進することができます。その結果、肌のハリのアップ、毛穴の引き締め、ニキビの改善などの効果が期待できます。 さらに、レーザーフェイシャルにはメラニン色素を破壊する作用もあることから、シミ・そばかすを取り除くことも可能です。

レーザーフェイシャルの最大のメリットは、術後のダウンタイムがあまりないことです。一般的なシミ取りレーザーの場合、レーザーの照射後、患部にかさぶたや赤みが生じてしまうという難点がありました。その点、レーザーフェイシャルの場合、レーザーの出力が弱いことから表皮や周辺組織にダメージを与えることがありません。腫れや赤みなどの症状が生じにくいので、日常生活へ支障をきたすことが少ないのが魅力です。
術後にメイクをすることができるので、レーザーフェイシャルを受けた後もすぐに社会生活に戻ることが可能です。

レーザーを顔に照射すると聞くと、施術の痛みについて心配する方が少なくありません。基本的に、レーザーフェイシャルの装置には冷却機能が搭載されています。レーザーを照射すると同時に冷却ガスが出るので、皮膚を防御することが可能です。また、弱いパワーでレーザーを照射するため、痛みを感じることはほとんどありません。肌表面にわずかな熱感があるだけですから、ストレスなくアンチエイジングすることができます。

© 美容皮膚科 リテラシー. All rights Reserved.