PRP皮膚再生療法を受けてアンチエイジング対策

医師と血液

年齢を重ねるとどうしても若いときと比べて皮膚が老化してしまいます。これはある意味で仕方がないことではありますが、人によってその老化のスピードは異なります。どうせなら老化スピードは遅い方が良いですし、いつまでも若々しい肌を保ちたいと思うのはまったく変なことではありません。そこで注目するのがPRP皮膚再生療法というアンチエインジングを目的とした若返り療法です。

PRP皮膚再生療法というのは、PRPと呼ばれる多血小板血漿を肌に注入することで肌を若返らせる治療方法のことです。PRPは血小板をたくさん含んでいる血漿成分のことであり、細胞組織を再生させる働きを持っています。つまり、血小板に含まれているサイトカインがヒアルロン酸やコラーゲンの量を増やして肌細胞を活性化させてくれるのです。
肌のシワやたるみが気になる人にはおすすめのアンチエイジング治療です。
しかも、PRPは自分の血液から採取するので副作用の可能性も低く、効果の持続性も高いです。気になる人はPRP皮膚再生療法を扱っている美容皮膚科へ気軽に相談してみましょう。

多角的なアプローチが必要

PRP皮膚再生療法の流れとしては、まずカウンセリングを受けます。それから採血をしてPRPを作成してもらいます。そして、作成が完了したら肌のたるみやシワなど気になるところにそのPRPを注入します。そこからある程度の期間が経つと、細胞が再生されていきます。この期間は人によってさまざまであり、1ヶ月という人もいれば3ヶ月かかる人もいます。美容皮膚科での経過診察で追加治療をすることもあります。
そうした期間を経て、施術からだいたい1年が経った頃にはコラーゲンやヒアルロン酸が活性化されている状態になり、肌が若返ります。ただし、即効性を期待する人にはあまり向いていないかもしれません。
どうしても1年程度の期間を要する施術になる点は留意しておく必要があります。

© 美容皮膚科 リテラシー. All rights Reserved.