切らない二重埋没法の効果と仕組みをわかりやすく解説

二重埋没法

ハイフは、顔のたるみや小顔治療において広く使用されていますが、その効果はボディの部分痩せにも応用できることが知られています。高密度の超音波を使用することで、脂肪層にダイレクトにアプローチし、脂肪細胞を分解し、体外に排出します。ウエスト、二の腕、太もも、お腹など、個人の要望に合わせてピンポイントで治療が行えるため、理想のボディラインを手に入れる手段として注目されています。

ハイフのメカニズムは、高密度焦点式超音波を利用した治療法です。皮膚は複雑な構造を持っており、真皮、皮下組織、皮下脂肪などの層が存在します。ボディへのハイフ治療では、専用のカートリッジを使用して皮下脂肪に超音波を照射し、脂肪細胞の膜を損傷させます。これにより、脂肪細胞は機能しなくなり、体内で老廃物と見なされ、分解・排出されます。この超音波は脂肪層に焦点を当てているため、表皮や真皮に余計な熱を与えず、ターゲット部位にのみ効果をもたらすのが特徴です。

二重埋没法

老廃物として排出された脂肪細胞は再生することがありません。そのため、通常のダイエットに比べてリバウンドのリスクが低く、持続的な効果が期待できます。
ハイフはターゲット部位にのみ焦点を当てて照射することができますので、周囲の組織に損傷を与えず、二の腕、腹部、太もも、お尻など、部分痩せには適した治療です。
ハイフ治療後、老廃物として排出されるまで4~12週間かかりますが、その間に体の引き締まりを感じることができます。ハイフの効果を感じるまでには時間がかかり、通常は3~5回の施術が必要です。その後、効果を維持するために半年から1年ごとに施術を受けることが推奨されています。

この治療は痩せた方には適しておらず、ある程度の脂肪が必要になります。ハイフは皮下脂肪に熱エネルギーを照射するため、皮下脂肪の厚みが一定程度必要です。脂肪が不足する場合、他の組織に損傷を与える可能性があるため、施術が受けられないことがあります。

二重埋没法

ハイフ治療を受けるにあたり、美容皮膚科などの医療機関で治療を受けることをおすすめします。エステサロンでの低出力のハイフは、十分な効果が得られない可能性が高く、また、痩せないのに火傷をするなどのリスクが起こりえます。安全性と効果を確保するためには、医療機関で経験豊富な医師から治療を受けることが大切です。医療機関では高出力の機器を使用し、専門的なスキルを持つ医師が施術を行います。これにより、適切な治療を受けつつ、リスクを最小限に抑えることができます。無駄なリスクは無くして、安全にきれいな身体を手にいれましょう。

© 美容皮膚科 リテラシー. All rights Reserved.