ニキビ・美肌の悩みは美容業界で人気のダーマペンで解決

ダーマペン

新生児のようなお肌を取り戻すことができる、それがダーマペンの魅力です。皮膚には自然な再生能力が備わっており、ダーマペンは微細な針を使用して目に見えないような微細な穴を肌に刻むことで、コラーゲンやエラスチンの生成を刺激します。この治療は、ニキビ跡、肌の不均一さ、開いた毛穴など、多くの肌トラブルを改善し、肌触りを逐次向上させます。それだけでなく、小じわ、シミ、肌のハリ、肌の質感など、肌の老化にもアプローチし、しっとりとした、弾力のあるベビースキンへ導いてくれるのです。

肌トラブルにも対処できるのが、ダーマペンの特長です。そのペン型のデザインにより、シミやニキビのような特定の部分にピンポイントでアプローチすることができるばかりか、目元や口元などの狭い部位にも安心して施術できます。この治療は肌に対して垂直に針を刺すため、肌にかかる負担や出血を最小限に抑え、ダウンタイムの時間が短いのが大きな利点です。さらに、鼻やフェイスラインなどのカーブが多い部分においても、少ない刺激で効果的な結果を実現できます。

ダーマペン

ダーマペンは、個別の肌状態に合わせて、針の深さや振動を調整しながら施術します。毛穴のケアや肌のハリを増すためには、針の深さを0.2~0.5mm程度に設定し、デコボコやしわ、シミなどの問題がある場合には、針の深さを1.0mm以上に調整して真皮層までアプローチします。こうして、お悩みに合わせた治療を提供し、あなたの予定や都合に合わせて痛みやダウンタイムの時間を調整することも可能です。

ダーマペン治療には、あなたの肌に合わせた追加オプションも用意されています。たとえば、サーモン注射は鮭から抽出した成分で、肌の治癒能力を活性化し、新しい血管の生成をサポートします。サイトプロには成長因子が含まれており、肌の修復力と再生能力を高め、肌にハリと弾力をもたらします。マッサージピールは、ハリやツヤのアップ、ニキビやニキビ跡が改善します。ダーマペンと薬剤を組み合わせることでさまざまな効果の底上げが期待できます。

ダーマペン

ダーマペンは、小じわやたるみの悩み、くすんだ肌を明るくしたい、ハリを取り戻したい、ニキビやニキビ跡の悩み、毛穴の悩みなど肌の悩みに幅広く対応してくれる治療です。
ダーマペンのリスクや副作用として、治療後に一時的な赤みやかゆみが生じることがあります。ですが、通常は数日で収まります。まれに内出血や腫れ、感染などのリスクもあるため、治療を受ける前に医師に相談しましょう。肌が生まれ変わる際に一時的に皮膚が剥がれることもありますが、それは副作用ではなく、肌再生のプロセスなので安心してください。
ダーマペン治療は、健康で若々しい肌を手に入れたい方々におすすめの治療です。美容皮膚科の医師であれば、あなたに最善のアドバイスをしたうえで最適な治療をすすめてくれます。あなたの肌のニーズに合った治療プランを見つけてください。

© 美容皮膚科 リテラシー. All rights Reserved.